@ナレーション色々 ACM色々 Bキャラクター色々
                                                                    
ボイスデータが大量になったので、いくつかピックアップしてつなげてみました。
タイトル文字が出ますので、もう少し長く聞きたい場合は、お手数ですが、
下記の「ボイスデータいろいろ」から探し出して下さいませ。<(_ _)>
なお、音声は、MP3で作ってあります。音が聞けない方は、Media Player等をインストールしてくださ いね。↓
ダウンロード for Windows Media Playe
ショートボイスサンプル
事務所で作ってもらったボイスサンプルを、
6〜7秒ぐらいづつに切ってつなげました。
取り敢えずどんな声か判ればいいという方は、こちらをどうぞ。(^-^)
ボイスサンプル
TV
FNSソフト工場出品作品
はじめて代理店

FNSソフト工場出品作品のためのナレーターをなんとネットで探して私を見つけてくれました。ネット時代を思い知った記念碑的作品です。
一攫○金!ベガスさま  さまぁ〜ずの特番です。「大人っぽい萌えキャラ」というリクエストに悩みぬいた声です。(笑)
必見 ! 就活リサーチ  BS-TBSで放送中の、就活生のための番組です。ネットでもみられます。
第23回国民文化祭のキャラクター「ハッスル黄門」
茨城県開催だったので、「ハッスル黄門」という黄門様っぽいキャラクターでした。その声を生で、アフレコ。NHKでも放映しました。
歯科矯正クリニック 三鷹ケーブルTVでレポートした番組です。ナレーション部分のみ、アップしました。
サッカー・スーパーレッスン NHKで放映されたスペイン『バルセロナサッカークラブ』の名選手による、子供たちへのレッスンやインタビュー番組です。
いい伊豆みつけた  
(↑2007年9月バージョン)
(2007年12月)
  (2008年6月)
何年も前からセミレギュラーでやっている伊豆のレポート番組です。
2年ぐらい前から、ナレーションも担当する事になりました。
写真のページに映像キャプチャーを沢山貼り付けたよん。(*´艸`)
カラダのキモチ 
 レギュラーバージョン
                           1  2  3
健康番組。メタボリックシンドロームの脂肪君の声です。(笑)
ついでに、プレゼント告知も別の声でやりました。(^-^)v
←レギュラーになってからはこちら。
アドベンチャースポーツ  オーストラリアの大自然の中、さまざまなアドベンチャースポーツに挑戦する番組です。
華麗なるグルメバトル  ビビる大木さんはじめとした、お笑いのグルメ番組です。
AMCセレクトショッピング いわく付になった通販番組です。(笑) 詳しくはこちらのブログに。
ミラクル☆シェイプ    日本テレビの特番です。橋本志穂さんがダイエットに取り組んでいるところ。「ぷっくりお腹がどうのこうの…」と読むのは、人事じゃじゃないので辛かったぁ。(笑) アップしたものはちょっと音質が悪いです<(_ _)>
アテネ下町物語 NHKで放送された「アテネ下町物語」です。
おばちゃんと、若い女性のボイスオーバーやりました。
今始まる !
デジタルID革命
世界情報通信サミット2004
日経のニュースとか大好きでよく見てるので、
まねっこして、意識して低いトーンでやってみました。(´m`)ぷぷ
ペットフレンド  事務所、総出でやった作品。楽しかったなぁ。
ぐっともーにんぐ スイカみたいなへんてこなキャラだったので、
『ドラえもん』みたいな喋りにしてみました。
東京六大学・実況 巨人・高橋、中日・川上の六大学時代です。(^-^)
ネオハイパーキッズ 夜中のネット系の番組だったので、
いろんなパターンの声で遊ばせてもらいました。
目指せ甲子園「青森県大会」 ディレクター、ライター、レポーター、ナレーションと、一人4役!!
初日は、放送30秒前に編集が終わり、私がスタジオに駆け込んでしゃべる綱渡り ! 。ディレクターの勉強なんてした事ないのに〜。
ゼロウス 音声ドラマ。色っぽ〜い天才科学者の姉ちゃん役だったので、思い切り気取りまくりました。(^▽^;)
スーパーモデラー 番組13本分を一気どり !
おかげで8時間ぶっ続けにしゃべらされました。!!
以来、【ターミネーターのような声帯】と恐れられています。(笑) 
結構低いトーンだったから可能だったんですけどね〜。
ときめく旬感 ! 魅力満載
秋の山梨 ロマン街道
普遍的な旅番組
プロ野球ニュース いわずと知れた、長寿番組です。
オヨネコぶーにゃん 登場人物が、誰も彼も性格の悪い子ばかりという、変てこなアニメ。
ぶーにゃんの飼い主・たまごのライバル、「ひなぎくちゃん」。
笑って、嫌味言って、泣いて、怒る…ひなぎくちゃん百態です(笑)。
おとぎのへや
いのちの水
NHK教育テレビの人形劇。我ながら、へたくそで笑っちゃう。
ところで、これ、5年以上再放送料が入ってきてました。
単価が安い分、買取じゃぁなかったんですねぇ。
関東男子バスケットボール スポーツ中継もいろいろやりました。 これは大学バスケ。
日産グリーンカップ・実況 草野球大会の頂点のような大会でした。
解説はポップコーンのお二人だったので、賑やかで、とっても楽しかったです。
高校野球宮城県大会・実況 日本で、女性として2番目に始めたという野球実況。
まったくの独学で、しかも、ラジオ実況を「口述筆記」して学んだので、やたらしゃべりすぎてます。(笑)
世界NO,1クイズ キャラクター&おばさんをやってます。
かなり若いときのものだけど、あんまり今と変わらない。
若くして大成していたというべきか、進歩がないというべきか。(^^ゞ
世界まるごとHOWマッチ 一世を風靡した番組。
私がやってたのは、終わるちょっと前ぐらいでしたが・・・。
それにしても古い。(..、)
篠原さなえのしいたけの旅 静岡第一TVの冠番組。
何故かタイトルに名前を入れてくれました。
すごい !
ラジオ
所ジョージの
サンデースポーツパラダイス
機関銃のような方でした。(笑)
千葉国際駅伝 日本初の女性・駅伝実況。今では、当たり前になりましたけど。
嘉門達夫の映画1本勝負 映画のレポーター
アーティストNOW
東京ホットショット
月〜金で、日替わりのミュージシャンがDJしている、東京発、大阪放送の番組。
(哀川翔さん、小林明子さん、爆風スランプ、ちわきまゆみさん、森川美穂さん等)
私だけ、毎日コンサートのレポートを入れてました。これをやってた頃は、まったく夜遊びができなかったなぁ。(^^ゞ
インテリアロック
音楽は今風になる
まさに、FM的なDJ番組…ってかんじ?
福留功男の
スポーツ超特急
いろんな方と競演(?)したけど、トメさんは、なんか、とってもしゃべりやすい方だったなぁ。
スタジオバイブレーション 深夜の2時間半の生番組です。
声優番組のはしりみたいな感じになってます。
プロ野球スタージョッキー 私にとって初めての野球番組。大先輩の中畑さんと。
三浦友和
ひとつぶの青春
私のデビュー作です。(^-^)
実はこれ、オーディションで、実際に友和さんとしゃべった時のオーディションテープを、そのまま、『第2回目の放送』としてオンエアーしちゃったものなんです。w(◎o◎)w 
信じられないですよね〜。
VPなどのナレーション
銀座カラー 脱毛サロンのWEBページです。動画はこちらの【体験ムービー】から♪
お作法ダンスで楽しくマナー
DVD
   
「笑っていいとも」にレギュラー出演していた、あの新・作法学院学院長の近藤珠實(たまみ)さんが監修したお作法のDVDです。
←お人形の「たまちゃま」と「こんたま先生」、そしてナレーション部分の、ひとり3役の声をこなしました。
サンプル音声にも、ちょっとずつですが、3役分を全部入れてあります。音声だけでちゃんと区別つくかしらん?(;^_^A
ネーチャーゲーム
リーダー養成講座
 
社団法人日本ネイチャーゲーム協会が開催しているネイチャーゲー ムリーダー養成講座の紹介ですYouTubeでもご覧になれます。
チバビジョン   コンタクトレンズケア剤の紹介VPです。店頭でも流れていたようですが、現在はwebからでもご覧になれます。
カラダトレーナー  メタボ関連商品として最近話題になっている【セガ】が発売した「しゃべるトレーニングマシーン」。実はこの機械の声…私です。
商品説明のビデオ 
←機械の声は、ビデオ前半1/3あたりで聞けます。
世界少年野球大会DVD
第19回分←こちら
王貞治氏とハンクアーロンが提唱した野球少年を世界に増やそうという組織の第18回めの大会。実はかなり昔に、私、王さんとこのシリーズのビデオに出演しているのです♪ 写真はこちら
DoCoMo携帯『L704i』の音声
(L704iの画像はこちら)
FOMA Simpure・L704iの機種音声です。 L600i、L602i、の頃からやっていて他にも色々な音声が入っているのだけど、とりあえず一番ノーマルなところで。(^-^)。いわゆる音声合成ですね。あっ、ちなみに、みずほ銀行(元富士銀行系列)のATMの機械の声も私です。
キリンラガービール  Webページ。最近はこういう使われ方も増えてきた。Bタイプはこちら
NECソフト 私のナレーションボイスとしては、一番ノーマルな声。
地球温暖化を防ごう
(私たちに出来ること)
 
Webページ、【サイエンスチャンネル】の中のひとつ。
リンクページのビデオの一番最後のほう(26分あたり)に、《家庭でも出来ること》として女性ナレーションが入ってます。 Webページ
ダイオキシン対策国民会議 環境問題啓蒙ビデオです。
レポーターのお姉さんと、キャラクターの声を両方やりました。
自分で自分に語りかけるなど、面白い経験でした。
マスターフーズ キャットフードのナレーション。これも、ノーマルボイス。
女性自身ビューティーマガジン 美容師さんのなにかの大会ビデオでした。
建設省・荒川工事事務所 名刺に「○○工事事務所」と書いてあったので、
建設省のお役人さんとは知らずに、建築屋の兄ちゃんかと思ってしまってた私。(笑)
日本広報協会
地域の活性化
各自治体の取材でいろいろなところに行きました。
「御巣鷹山」のふもとにも行ったなぁ。
イエローハット イエローハットの社歴を時代のヒット曲でつづる…
という洒落たものでした。
教材「ワープロ操作」 こういう教材もののナレーションもたくさんやりました。
高砂香料 香水のビデオ。
ラフロレックス 家庭で簡単な血液検査がキッドの紹介ビデオ。
ナレーション以外に、下手な小芝居もしてました。恥 ! (><”)
子供電話 りかちゃん電話みたいなものです。
CM
モムチャンダイエットプレミアム かの有名なダイエット本のCMです。
アンパンマン・わくわくガチャころりん   アンパンマンキャラクターおもちゃシリーズの一つです。このシリーズは、昔からいくつもやっているんですよねぇ。(^-^)
ミラクルスパイス  番組風CMです。
モッズヘアー   日本テレビのパブリシティー系CMです。
山崎パン   山崎「秋のワクワクプレゼント」
ちょいむき 果物の皮むき機、ちょっと私も欲しかった。(笑)
ヨドバシカメラ 秒数の割には、ものすごい原稿量だったので、聞き取れるかどうかの限界のスピードで読んでます。
加藤登紀子ラジオスポット この仕事が縁で、初めてお登紀さんの「酔いどれライブ」を見てきました。楽しかったぁ〜。
集英社・明星 ジャニーズの子、誰が誰だかわからない私って、おばさん?!
ドリームキャスト 今は無き・・・。(;^_^A
シードコンタクトレンズ このCMが縁で、ずっとシードコンタクトを使ってた。(笑)
番宣 番宣もいろいろやったけど、全然残ってない。(-_-;)
このページのトップへ
篠原さなえ・トップページへ